2016年12月8日木曜日

2016年コスイベント-スクールガールアニメイターズ-

2016年12月1日(木)~12月8日(木)にてコスイベント
スクールガールアニメイターズ-こちらアニメ制作チャンネル-
開催しています。
本日最終日ですし、Yotubeの方でUPしている方もたくさんいるので
少々ネタバレを含みますが、ご了承を。
よって、今回は記録として残しておくためだけの記事です。


今回の旧式妖魔は、「睡魔オブリ」と
作画崩壊オブリ」です。
探索は以下の通り
 act.1文芸編
 act.2作画編
 act.3アフレコ編
オブリを倒すと『原画』が手に入ります。
チャンスゾーンは「修羅場

今回は、3Dミニキャラが出てきてかなり力を入れている感じです。
キャラのコメントも各ミッションごとに1人2種あります。
全部は載せられなかったので、お気に入りを幾つか上げときます。
栞「(私の設定ノートを使うときが来たのかしら・・・?いやまだその時ではないわね)」
心の声というのがすばらしい
サトカ「かねてより良いアニメは食卓のシーンを見ればわかると言われてるです。」
フェイ「ねぇねぇ主題歌は作らないの?だったらフェイちゃんが作詞作曲したげるよ?」
フェイちゃんは終始、積極的にアピール。対戦も「めんどくさいと」か言わないで!
ティエラ先生「ブタの役ってどういうこと・・・?ていうかユカコりんのボイスが私じゃないって何なんですか!?」
そうきたか~。

最後に夕日バックの感動のラストシーンの画像をと思っていたのですが、
それよりも、収録終了後のゆかこ先生の「伸び」のポーズの可愛さ
思わずそちらを載せました。

報酬
・アニメーターコスメモカ(原画と交換)
・スコア報酬(抜粋)
6000    SR確定ガチャ券
10000  探索・対戦・協力戦エリクサー各1個
10500  SR<零号変身>メモカ田中幸子『ヴィルトゥエル・グランツ』
13600  SR限突回路
18500  SRリライター
23600  SR収束回路
一応、全て回収。
以上。

+「真乃」と「ノエル」成分。