2017年7月4日火曜日

2017年7月新コスイベント 謎解きサマーリゾート~湖畔の別荘からの脱出~

※今回は記録として残しておくためだけの記事です
2017年7月3日(月)~9日(日)にてコスイベント
謎解きサマーリゾート~湖畔の別荘からの脱出~ 開催しています。
謎解きは、ネタバレになるので、後日(最終日?)にUP予定。
今回の旧式妖魔は、「大脱走オブリ」と
カッコウオブリ」です。
Twitterのフォロワーさん情報だと、映画「カッコーの巣の上で」が元ネタか?
とのことでした。
カッコウオブリ、巣が付いてるし。
ヘンデルのオルガン協奏曲第一三番ヘ長調「カッコウとナイチンゲール」&
「格好の的」とかが容姿の元ネタかな?
とフォロワーさんとやり取りしました。童謡の「静かな湖畔」も勿論ですが。

探索は通常通り
 初級 中級 上級
背景「別荘の部屋」
チャンスゾーンは「静かな湖畔

背景「静かな湖畔」
オブリを倒して『クランク』を集めます。
いつも同様オブリを倒して得たスコアの一部がフレンドさんにも送られます
フレンドさん、いつもお世話になっております。m(_ _)m。
スコア10500報酬  SR<零号変身>メモカ 降神あから『クリムゾン・スタンプ』
報酬「クランクと交換」
《避暑地ワンピ》コス
メモカ『各属性ブレイクスカイ』
紙ヒコーキ。
プロペラ機もあるよ。
ヒコーキを飛ばす直前に、凄く優しい微笑みになるのが今回の見所!!。
報酬
・クランク交換報酬
・スコア報酬

冒頭の真乃さんカワイイ